--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
04/26

母、イヤミばばぁになるかとです。

003.gif

母が、近所にお住まいの実家の愛犬、コロの身に起こった船橋事件を祖父から聞かされてきたとです。
母は、すでに「親ばかウィルス」に感染されとるとです。
母は・・・ついに・・・ついに・・・もみふーを守る為にイヤミばばぁになる決意を(勝手に)したとです!!
母の中で、闘う決意ができたとです!!
母です・・・母です・・・。



▽ MORE


【 DOG×3 | CO:2 | TB:0 | 16:13 】

2005
04/21

船橋の猫は強いね

img001.jpg

お散歩中に猫に会うことはしばしばありますよね。

普通さ・・
というか今までの私のパターンだと、猫との距離3mで紅葉が「行く?!」ってなると、猫の方がちょっと引いてこっちみるか、逃げるんですよね。

散歩道の途中に水門がありまして、そこを抜けると漁船がずらーっと停泊してます。

そこの猫。
ギャオス(勝手に命名)
今日初めて、フェンス越し3mの距離で遭遇。
ギャオス、「みゃぁ?」と鳴いて1歩近寄り座りました。
そしてもう一声「みゃぉ?」

ぁー、こりゃあかんなと、紅葉を引き戻して、母と双葉の方に行こうとしてたら、なんと・・

ギャオス、ゆっくり立ち上がって、フェンス沿いにアタシ達と同じ方向、同じペースでついてくるではありませんか!

明らかに威嚇の姿勢!!

フェンスの切れ目でギャオス!こっちへ乗りだしてくる??

咄嗟に紅葉を引っ張って、ダッシュして逃げましたっ

怖かった怖かった・・紅葉引っかかれるどころじゃなぃにゃ。
噛みつかれるかもしれないにゃっ

船橋の漁猫は強いです(´;ω;`)

【 DOG×3 | CO:6 | TB:0 | 23:07 】

2005
04/21

むぅ・・

前からですけど・・・粘って粘ってもらったPCが最近更にダウンしてきました(´;ω;`)
HP編集中にぷつんと落ちちゃったり、ぶろぐにレスしようとしたら反映されなかったり・・。

バックアップは全部OK。
起動させたらギコギコ言うハードディスクちゃんが、いつ「ひゅぅ??ん・・・プチ」と逝ってもいいように、それなりの覚悟です。

弟と相談して、OSのクリーンインストールを試みようとしたんですけど、引っ越しのバタバタでドライバが紛失してたり、5年間いぢってないPCはそのまま放置されることになりました。

さぁ・・・Newマシーンをいよいよ購入健闘しなければっ(´;ω;`)

【 その他 | CO:3 | TB:0 | 22:53 】

2005
04/20

お犬様事情

IMGP8634s.jpg

うちの近くのお散歩スポットを母にお尋ねした所
港の横に大きな公園があるとか。
うちのすぐ横なんですけどね(笑)
母は双葉を、私は紅葉をつれて歩く歩く・・・
途中、ハスキーMIXちっくな大きなわんこと会いました。
向こうはこっちに興味津々。
私はとっても心配。
というのもね。
連れてる人がおばぁさんなのですよ。めっちゃ犬に引っ張られてるわけですよ。
しかも進路方向にどーんとかまえられて、お互いにっちもさっちもいかない状況。
とりあえず紅葉だけすれ違いました。

▽ MORE

【 DOG×3 | CO:4 | TB:0 | 03:19 】

2005
04/20

母の葛藤。

IMGP8628s.jpg

母と一緒にららぽーとに買い物しに行きました。

ペットコーナーの子犬たちの前で仰天発言。

「うちに犬がいると、あんなに可愛かった子犬たちがそう見えなくなるのね」

Σ(゚∀゚≡゚∀゚)

進歩です。
進歩です!!!

そしておやつ売り場へ。
私が何か買うつもりだったんだけど・・。

「ほら!わんころのおやつどれがいいの!?」

Σ(゚∀゚≡゚∀゚)

進歩ですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

「・・・・なんでも食べるよ?」

「そっか・・・」

母、ささみ巻きガムを購入。

帰宅後、おやつをあげようとした母が放った『こっちが仰天発言』

「ふーちゃん・・・・島倉千代子に似てるわね・・・・」

( ̄□ ̄;)!!がーんがーんがーん・・・・

泣きそうなお顔がそっくりだそうで・・・。

ぉぅぃぇー。

【 DOG×3 | CO:5 | TB:0 | 03:18 】

2005
04/20

ワクチン接種・・・新しい病院は・・・

新しい病院は近くに2つ。

1つは女医さんがやっているとか・・。(母情報)
よし。行ってみようではないか。

ワクチン接種で女医さんのいる病院へ。

む。
せまーい。

あんど、誰もいなーーーい。

むぅ。

AHTさん1人と、女医さんがいるほんとにちっちゃい病院でした。

ここで・・・
万が一大きな手術をしなきゃいけないとか
そういう時に対処してもらえるんだろうか・・・。
すっごく心配。

問診はなし。

狼爪を切ってくれたんだけど、それが長かった・・。

「肛門腺絞って貰えますか?」とお願いしてみたところ
あのちょっとした間はなんだったんだろう・・。

耳掃除もやり方はいろいろあるだろう。

私の耳掃除は頻繁にはやらず、汚れが目立ったときに、見える範囲を綿棒を洗浄液で湿らせて汚れを取る感じだったけど、それを伝えるとダメだと言われた。

「綿棒はダメ!洗浄液を耳に入れてくちゅくちゅするだけよ!!」

「いや・・・あの・・・(見える範囲だけ綿棒ですよ・・と言いたいのだけど言えないモード)」

1人で猛烈に犬に話しかけて、終了させようとする先生。

ワクチンのアナフラキシーショックは飼い主のせいで起こります。と断言されてしまった。

それでも
「いつもと同じデュラミューンの8種で」とお願いして打って貰った。

なんだか、えぐち先生の所に戻りたい気分になってしまった。
いつも言われる「変わりはないですか?」という一言があんなに心強いものだとは・・。
「引っ越しても何かあったら電話してください」
たぶん、突然紅葉と双葉に何かが降りかかったら、電話するのはえぐち先生だろうな・・。

狂犬病は違う病院に行ってみよう。

【 DOG×3 | CO:0 | TB:0 | 03:12 】

2005
04/20

先週の我が家

最初は借りてきた猫状態だった紅葉と双葉。

私のストーカーであり、私と一緒に寝、私の部屋が自分たちのハウスだと思ってたみたいです。

でもさすが双葉さん。

愛想はピカイチですな。

家の中での重要人物:母にしっぽフリフリ、膝の上にちょこんと乗ってみたり、甘えてみたり。

さすがですな。

「人間のあかちゃんみたい」と母の心を少し掴んだみたいです。

紅葉さんは相変わらずマイペースですが、リビングのソファーがお気に入りなようで、夜以外はそこで寝ます。

その愛らしさに
「紅葉寒くないかしら」
と、タオルケットをかける母。

よしよし。
その調子で母の心をゲットするのだ!!

【 DOG×3 | CO:0 | TB:0 | 03:11 】

2005
04/11

お引っ越し・・・山から海へ

4月10日
一身上の都合で、実家に住む事になりましたっ。


元々犬OKのマンションなんですけど・・
2匹がいることは親は知らず・・。

父が引っ越しの手伝いに来てくれたのですが
家に入ってびっくり(笑

「2匹かよおおおおおおおおおおお」

あはは^^;

はい。2匹です。
母は知っております。
母は犬がビーグルだということが気に入らないらすぃーです。
母はプードルとかそういうかわいい系が良かったらすぃーです。

引っ越しの荷物と2匹をつれて
千葉県船橋市へ・・いざ!!

私「帰ってきたよ???」

母「ぎゃあああああああああ!でかああいいいいいいいい!」

私「あはは^^;」

もうてんやわんやです。実家。
紅葉も双葉も、家族4人に囲まれて興奮状態。
実家、犬好きですけど、犬を飼ったことがありません。
何をしたらいいのか全くわからん初心者。

ぎゃぁぎゃぁうるさいです。

山から海へ引っ越してきた紅葉と双葉。
初心者4人に囲まれて、どうなっていくんでしょうか・・・(´;ω;`)

【 DOG×3 | CO:0 | TB:0 | 00:09 】


TOP

