--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/28

取り急ぎお知らせ

6/1日で、ブログ以外のHPの契約が切れます。
当分ブログ以外の更新をする時間がないので、本家のHPは閲覧できなくなりますのでよろしくお願いします(〃 ̄  ̄)

本家HPから飛んで来てくださってる方は
ブログにブックマークの変更をお願いいたしますヾ(*´□`*)ノ

【 その他 | CO:2 | TB:0 | 22:51 】

2006
05/16

問題児

風邪をひいて今日はお休み。

寝ながら暇なので、問題児くるみの事でも・・。

くるみさんの性格がなんとなくわかってきた今日この頃。
元気いっぱいなのは申し分なく。
これから先が恐ろしい行動がひとつ。

唸って噛み付く。

うーん(〃 ̄  ̄)
まだ3ヶ月なのに、この行動はうちに来たときからあった。

ちょっと興奮した時
or自分のお気に入りの物を取られそうな時
or嫌なことをされる時。
or思い通りにいかない時。

よくしつけの定番である、噛んだら放置。
噛んだら噛み付く。
これは甘噛みの時に効果覿面なのではないかと思う。

じゃぁ、噛まないような接し方をすればいいのかと思いきや、首輪をはずす時や、噛んではいけないものを噛んだ時に、唸って噛み付く。
歯がガチガチなるほど、すごいスピードで噛む。

私にする分にはいいのだが、家族全員に適用されるとなると、家族は対処のしようがない。

うーむ(〃 ̄  ̄)
3ヶ月だから、噛むのは仕方ないのか・・?
しかし、歯が思いっきり指に突き刺さって流血するのはどうかとも思う。
たかが3ヶ月とあなどるなかれ。

とりあえず、彼女がアルファシンドローム的に逆切れした時、噛まれたまま口を持ち、瞬間的にひっくり返し、口を噛む。
「ギャン」と鳴くが、そこでやめると反撃にあう。
仰向けをさせたまま低い声で唸り、彼女が力を抜いて降参するまで動かない。

何度やっても、逆切れが治らないのは・・。

甘いのかしら・・。
どなたか良い案を・・・゜゜(ノ□`。)°゜。

くるみを叱る度に紅葉と双葉が部屋の端っこでガクガク震えてるんです゜゜(ノ□`。)°゜。

【 問題行動 | CO:7 | TB:0 | 15:32 】

2006
05/07

GW

GWもあっという間に終わりですね。

カレンダー通りのお休みでしたが、片付けやらなにやら、普段できない事をやっていたらあっという間に終わっちゃいました゜゜(ノ□`。)°゜。

連日ららぽーとがすごい人手だったので、最終日に屋上にあるドックランに紅葉と双葉を連れて行こうかと思ったのにあいにくの雨。

気合いれて爪きりもしたのにねぇ。

くるみ3ヶ月。
3回目のワクチン接種へ。
体重2.5kg

元気も食欲もありすぎです(〃 ̄  ̄)

くるみは、嫌な事は嫌!楽しい事は楽しい!がハッキリしている子で、嫌な事となると、思いっきり噛み付いてきます・・
正直子犬から飼った事のない家族たちの手は絆創膏だらけ。
「噛まれたら手は引かずに!!逆に噛み付く!!」
と言っても、初心者さん達はそうそうできるわけでもなく・・。
口の開け方講習からしています。

紅葉と双葉の教育も入って、だいぶ噛み付きは減りましたけど、負けん気が強いというか、怒ってもへこたれず?・・
双葉の弱気と足して2で割ったらちょうどいいかも?(* ̄m ̄)プ

後10日もすればお散歩デビューなので、カラーをチョイス。

カラー

じゃーーーーーーん!!

くるみにピッタリだと思ったのに、母に不評。
めっちゃかわいいのに゜゜(ノ□`。)°゜。

DOGDEPTの、カラーとリードになってしまいました;;

【 DOG×3 | CO:6 | TB:0 | 13:33 】


TOP

