--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
06/28

PROFILE

pro_mo
'00.11.26 ペットショップで哀愁漂う背中に3日悩み、連れて帰る。
'02.12.17 5匹のプリティー達を出産。
私と共に実家へ帰り、母の愛情とおやつをたっぷり受けて1年かけて激太り。体重11.5kg。理想体重9.5kgに向けてダイエット中。現在10kgに減量成功ヾ(*´□`*)ノ

pro_fu
永遠のお子ちゃま。まるで人間のようなしぐさをする甘えん坊の寂しがり屋の怖がりさん。
紅葉と同じく激太り。体重8.5kg。理想体重7kgに向けてダイエット中。現在8kg・・こんなもんかなぁ。
くるみに影響されたのか、子供返りする(笑)

pro_ku
弟と同じ誕生日で、運命だ!と家族に言わせたじゃじゃ馬娘。破壊と噛み付きの女王。怖いものはなし。
現在、6kg。ここで止まってくれっ!(爆)
華麗なる垂直ジャンプでサークルを飛び越える日は近い・・?

おまけ・・
pro_ch
管理人です。

おまけ2・・
父・母・弟2人の家族。
一家で親ばか。
母の犬にかける費用と愛情は常に上昇中。
子供にかける費用と愛情は相対して下降中゜゜(ノ□`。)°゜。

【 DOG×3 | CO:0 | TB:0 | 21:11 】

2006
06/18

ボス・・

くるみにとってふーちゃんは遊び相手。
紅葉はボス。

ふーちゃんがおもちゃを取ると反撃し、ふーちゃんにかぶりつき、お互いウガウガとしはじめるのですがー、紅葉がおもちゃを取るとなされるがまま、紅葉の前を通る時は、耳を下げて上目遣いで尻尾ふりふり。
紅葉は完全無視。
くるみは紅葉に気に入られたい様子。

紅葉が寝てるところへそーーーっと行き・・
061601


コテっと横になってみる。
061602


紅葉は、そんなくるみの行動を見てから、のっそりと場所を変える。
くるみ残念。

その頃ふーちゃんはと言うと・・
061801

お菓子の催促中(〃´д`)

【 DOG×3 | CO:2 | TB:0 | 22:57 】

2006
06/17

げっちゅ

私と母のお気に入りショップ『bee+bee』
何度も何度も穴が開くほどここのHPを見ては、マウスと格闘する母。
「上に行きたいのにいかない!!」
(〃 ̄  ̄)。○(スクロールしてください)

新作が可愛かったので注文しちゃいました。
紅葉と双葉はお揃いの色違いでこちらを。
実際の色とだいぶ違いますが;;

lead01


くるみのネームタグも注文。
つけたらガジガジしそうだからまだつけてないのだけど(’’;
name


紅葉と双葉がおにゅーでくるみにないのは可愛そうだろう!と
lead02

おこちゃまっぽくパッチワーク柄の赤い胴輪を・・。

3頭いると出費激しいです(〃 ̄  ̄)

【 GOODS | CO:2 | TB:0 | 00:49 】

2006
06/16

発見しました

くるみの血統書が届いたので親戚犬検索をかけてみました。
紅葉もしんのすけもやったことがあるけど、遠い親戚とかしか見つかりませんでした。
それでも血が繋がってるんだーって思うと、なんか嬉しい感じしません?

ところが、ななななんと!
くるみの姉妹を発見してしまったのです( ゚Д゚)!!

聞いて驚くなかれ・・
あたしゃ、鼻血出して卒倒しそうになりましたが。

その名もラグママさん家の「ナッツ」ちん!!

はい、びっくりー!びっくりー!
お父さんとお母さんが見事に一緒でございます。
なっつんの次の交配で産まれた子になるのかな?

060513

アンビリーバボー( ゚Д゚)!!

【 DOG×3 | CO:5 | TB:0 | 17:26 】

2006
06/15

トイレのしつけ

あっちにチー。こっちにチー。
「家中トイレでいいのかぁ!」
奮起しました。はい。
本によく書いてある『そわそわしだしたらトイレへ』
これね・・そわそわが1秒くらい、気付いてダッシュした瞬間に「ちーーーーー」・・・(〃´д`)

『おしっこしたらイケナイ!と叱る』
どこでしたらいいのかわかってないのに、叱っていいのかしら。

って事で、トイレをサークルで囲う作戦で行くことに。
運動した後、ご飯食べた後、水を飲んだ後、サークルで囲ったトイレの中に放置。
「ちーちーちー」と家族が怪しく唱え、初日3時間かけてトイレ成功。
その瞬間を待っていたぁぁ!と言わんがばかりの大歓声。
おやつとべた褒め。

その後失敗はあるものの3日目にはサークルなしでトイレが出来るように!!

061502


おやつとべた褒めの力は偉大です(〃 ̄  ̄)

【 問題行動 | CO:2 | TB:0 | 22:35 】

2006
06/14

さぼり

はい。会社さぼりました(〃 ̄  ̄)ふぅ。
はい。宝くじはずれてました(〃 ̄  ̄)ふぅ。
うーん。宝くじ当たるまでは強気だったんだけどなぁ。家購入まで考えるほどの強気。人生そんなに甘くはない。
そうだ。車の免許と車を買おう。
そうです。これが当面の目標。
車ないとさぁ。フラッと山や海や川に連れて行ってあげることもできないし、誰かに会うにも、紅葉たちを連れて行けない。
免許は今すぐにでも取れるけど、車購入となるときっついなぁ。
(〃 ̄  ̄)。○(まだまだ遠いな)

なのに、会社をさぼって何をしていたかというと。
1.くるみさんのシャンプー
2.紅葉さんのムダ毛カット&足裏バリカン
3.ふーちゃんのムダ毛カット&足裏バリカン&ひげ切り
(〃 ̄  ̄)。○(暇人だな・・)

最近くるみに押され気味なふーちゃんです。
061401


くるみちゃんは、ルーターの電源を破壊してくれました。
弟がせっせと買いに行き、なんとか復活。
彼女の破壊、ミュール2足、かかとのストラップ?をブチっと切られました。

まぁ・・過去にオイルヒーターを破壊した紅葉にくらべればまだまだ(〃 ̄  ̄)

( ゚Д゚)ヒィ!!

【 DOG×3 | CO:0 | TB:0 | 16:55 】

2006
06/10

くるみの変な癖

くるみは・・

お腹がすくと、毎度決まって変な癖をやります。

変かどうかはわからないけど・・

▽ MORE

【 DOG×3 | CO:4 | TB:0 | 20:35 】

2006
06/08

楓のアジリティー

060701


6/4行ってまいりました!
ひっさびさの楓のアジリティー見学!

私ひとりで行く予定が、家族に「日曜日楓のアジリティーなのー」と言った所、まず父が「行く!」と張り切り、母が「見たいわー」と言い、なぜか弟たちまで行くと言い出し・・

家族みんなでどこさ行くだ゜゜(ノ□`。)°゜。

そう、まるでピクニック。
上の写真は2匹に引っ張られる母でやんす。

アジリティーの会場にいる子たちはどの子もいい子で、男軍団は感動。
「かっこぇぇぇぇ」

母はなぜか必死にフォロー。
「もみじとふーちゃんはいいのよねぇ」

なにがじゃー( ゚Д゚)!!

おでぶになった紅葉と双葉に、かーたんもびっくりでした(´;ω;`)

楓はというと、華麗なる走りを見せてくれて、これまた感動!

060402


あまりの感動に写真ぶれぶれ!!(笑)
走り終わった後に、こちらに来てくれました?♪

記念写真をぱちり♪

060403


くるみさんは楓に上手に遊んでもらって大満足。
楓、紅葉かーさんの事わかってたのかなぁ・・?(〃 ̄  ̄)

【 DOG×3 | CO:8 | TB:0 | 22:31 】


TOP

