--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/07

GW

GWもあっという間に終わりですね。

カレンダー通りのお休みでしたが、片付けやらなにやら、普段できない事をやっていたらあっという間に終わっちゃいました゜゜(ノ□`。)°゜。

連日ららぽーとがすごい人手だったので、最終日に屋上にあるドックランに紅葉と双葉を連れて行こうかと思ったのにあいにくの雨。

気合いれて爪きりもしたのにねぇ。

くるみ3ヶ月。
3回目のワクチン接種へ。
体重2.5kg

元気も食欲もありすぎです(〃 ̄  ̄)

くるみは、嫌な事は嫌!楽しい事は楽しい!がハッキリしている子で、嫌な事となると、思いっきり噛み付いてきます・・
正直子犬から飼った事のない家族たちの手は絆創膏だらけ。
「噛まれたら手は引かずに!!逆に噛み付く!!」
と言っても、初心者さん達はそうそうできるわけでもなく・・。
口の開け方講習からしています。

紅葉と双葉の教育も入って、だいぶ噛み付きは減りましたけど、負けん気が強いというか、怒ってもへこたれず?・・
双葉の弱気と足して2で割ったらちょうどいいかも?(* ̄m ̄)プ

後10日もすればお散歩デビューなので、カラーをチョイス。

カラー

じゃーーーーーーん!!

くるみにピッタリだと思ったのに、母に不評。
めっちゃかわいいのに゜゜(ノ□`。)°゜。

DOGDEPTの、カラーとリードになってしまいました;;
スポンサーサイト

【 DOG×3 | CO:6 | TB:0 | 13:33 】

COMMENT

2006
05/07

カラー

お母様には、このユーモアがわかり難かったのかな(笑
配色もかわいいのにね。

ららぽーとの上のドッグランって、人工芝なの?
もし、人工芝なら行ってみたいなと思ってるんだけど。

【 かーたん |  編集 】

2006
05/08

ららぽ

かーたんひさしぶりっ☆
楓ちんは元気にしてるかな?
実はアジのムービーチェックしてたりして(笑)
ららぽの屋上ドッグランってアスファルトっていうかコンクリだよね?
わんこにとってはイマイチな感じ。
やっぱ土や芝の上で走らせたいよね。
アンデルセン公園ってちえちゃんとこから遠いかな?
今度一緒に行きましょうぜ!

カラー、めっちゃかわいいー♪
おてんばくるみちゃんのイメージ?
カミカミはねぇ~、気長にがんばるしかないかもね。
ラグも仔犬ん時はめっちゃ気ぃ強くて大変だったよ。
毎晩アタシとラグの追いかけっこ。
手は傷だらけだったよ。
それに比べたらなっつんはすぐ謝るし楽だわ~
いたずらはするけど強情じゃない。
そうよ、もみさんもふーちゃんもおりこうなのよ!
同じビーグルでもいろんな性格がいるんだね。
でもさ、手がかかる子ほどかわいいって言うじゃない?言うか?
大きくなったらいい子になるよ。うん。

【 ラグママ |  編集 】

2006
05/12

ふふ。ちえっぽいな。このカラー(笑)
へぇ~。胡桃ちゃん。
杏と対決させたら面白いかも。
って言うかさ、
紅葉と、双葉と、若葉と胡桃ちゃんと、杏が
揃ったら、どうなるんだろう?
それも面白いね。

若葉は、紅葉にあれだけ教育されたのに、
紅葉が、若葉に教育したように
杏は、しないんだよね~
優しすぎるのよね。若葉。

家は、若葉に手がかからなかったから、
今が、タイヘン~~(笑)

【 Nao |  編集 】

2006
05/13

■かーたん
うーむ。母はもっと上品にかわいらしくしたかったらしい・・(笑)

ららぽーとの上のドッグランは、緑色のコンクリートだよー。
だから夏は暑くなっちゃってダメダメ。
リードはなして思いっきり走れる場所がそこしかないから、たまに連れていくけれど、コンクリートはやっぱりちょっとねー^^;
らぐままちゃんも書いてくれてるけど、アンゼルセン公園はどうなのかなーとか思ったり。

■らぐままちゃん
アンゼルセン公園ね。
こっそり父がチェックしてて、ひとり行く気満々なのだ。
車で30~40分らしいー
あたしも免許あればねー。
こそっと行っちゃうんだけど、家族でのそのそドッグランに行くって・・どうなの!?(〃 ̄  ̄)
でも行きたいなー。
芝生のドッグランなんて久しく行ってないし。

カラーかわいいよねぇ!
元気いっぱいお転婆でビビットカラーなのにー!
却下されちゃった゜゜(ノ□`。)°゜。

カミカミねぇ、ほんと大変。
反撃もするしめげないし・・(笑)
ラグちんも大変だったのか。
ほんといろんな性格があって、これからの成長が楽しみだわ(〃 ̄  ̄)

■なおちゃん
ぶふ(〃 ̄  ̄)
カラーさ、実は横浜の元町のショップで買ったのよー。
キタムラで母の日のプレゼントを探そうと思って行ったんだけど、寄り道で・・(笑)

紅葉と双葉と若葉・・は、まったりっぽいなぁ・・うん、想像はなんとなく。
けど杏とくるみはどうなるのか(笑)
子犬はやんちゃだしねー。
かなり熱いバトルかしら!?

紅葉は若葉たちに教育というかー・・適度に口は出してたけど、後は子犬たち同士の遊びの教育の方が大きかったような気がするー。
子犬たちの性格も、くるみと比べると温和だったし(〃 ̄  ̄)
紅葉はくるみに対しても、めったに怒らないよー。若葉は紅葉に性格も似てるのかもね(笑)
だって双葉は、紅葉も取られたくないし、おもちゃも取られたくないし、くるみが放流される度にストーカーみたいにくっついて怒る(笑)
動物園みたいになってるわーうち(〃 ̄  ̄)

【 ちえ |  編集 】

2006
05/14

(*・ε・*)ムー

ちえ~!元町に来たとな?
何故に、連絡しないのさ。

ちえに会いたいのに~!
今度さ、こっちに来るときは、連絡してね。
さらにかわゆくなった、若葉にも会ってもらいたいよぉ~
ほんと、若葉ったらドコに行っても「いい子」なんだよ!
若葉も「ばーば」に会いたいって(笑)

【 Nao |  編集 】

2006
05/16

(〃 ̄  ̄)

急だったからねぇ。
ほら、小心者だから!心の準備が(〃 ̄  ̄)

でも何度も迷ったのよー。
今度は遠慮なく連絡するわヾ(*´□`*)ノ

【 ちえ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://mofu2005.blog8.fc2.com/tb.php/24-5b01c22a


 TOP 

