--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
05/16

問題児

風邪をひいて今日はお休み。

寝ながら暇なので、問題児くるみの事でも・・。

くるみさんの性格がなんとなくわかってきた今日この頃。
元気いっぱいなのは申し分なく。
これから先が恐ろしい行動がひとつ。

唸って噛み付く。

うーん(〃 ̄  ̄)
まだ3ヶ月なのに、この行動はうちに来たときからあった。

ちょっと興奮した時
or自分のお気に入りの物を取られそうな時
or嫌なことをされる時。
or思い通りにいかない時。

よくしつけの定番である、噛んだら放置。
噛んだら噛み付く。
これは甘噛みの時に効果覿面なのではないかと思う。

じゃぁ、噛まないような接し方をすればいいのかと思いきや、首輪をはずす時や、噛んではいけないものを噛んだ時に、唸って噛み付く。
歯がガチガチなるほど、すごいスピードで噛む。

私にする分にはいいのだが、家族全員に適用されるとなると、家族は対処のしようがない。

うーむ(〃 ̄  ̄)
3ヶ月だから、噛むのは仕方ないのか・・?
しかし、歯が思いっきり指に突き刺さって流血するのはどうかとも思う。
たかが3ヶ月とあなどるなかれ。

とりあえず、彼女がアルファシンドローム的に逆切れした時、噛まれたまま口を持ち、瞬間的にひっくり返し、口を噛む。
「ギャン」と鳴くが、そこでやめると反撃にあう。
仰向けをさせたまま低い声で唸り、彼女が力を抜いて降参するまで動かない。

何度やっても、逆切れが治らないのは・・。

甘いのかしら・・。
どなたか良い案を・・・゜゜(ノ□`。)°゜。

くるみを叱る度に紅葉と双葉が部屋の端っこでガクガク震えてるんです゜゜(ノ□`。)°゜。
スポンサーサイト

【 問題行動 | CO:7 | TB:0 | 15:32 】

COMMENT

2006
05/16

ぶらりと寄らせていただきましたo(*^▽^*)o
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。

【 身上調査大阪探偵野郎!D |  編集 】

2006
05/16

問題だねぇ~

今のうちに、なんとかしないと
べるちゃんになっちゃうよ~(笑)
って、笑ってる場合じゃないんだけど、
ちえにもお手上げな、くるみちゃん。
相当強いんだねぇ。。。
>くるみを叱る度に紅葉と双葉が部屋の端っこでガクガク震えてるんです。
やん。若葉も、
私が杏を叱ると、隅っこで震えてるぅ。。。。

【 Nao |  編集 】

2006
05/18

まるでラグちんを見てるようだわ。(笑)
ラグちんもカミカミっ子だったよー。
ラグパパもマジ噛みされて流血してたっけ。
アタシもいまだに手の甲に犬歯で開けられた穴の跡があるし。
これはもうとにかく根気よく叱り続けるしかない!
犬は褒めて育てましょう~なんて呑気なこと言ってられないのだ。
褒めて育つ子も確かにいるんだけどね。
ラグとは毎日格闘してた。
毎日毎日来る日も来る日も毎晩ケンカ。
かわいいケンカならいいけど、取っ組み合いになってたよ。
ラグはかなり頑固でアタシに食ってかかって来てたから、アタシもヘトヘトだったけど、
ここで負けたらなめられると思って心を鬼にして戦ったわよ。
マズルつかんでひっくり返して馬乗りになって「てめーーーーっ!!おらおらーーーっ!」って。
ご近所の人からは格闘技好きな奥さんだと思われてたでしょうな。(笑)
ラグはアタシの手を噛み付こうとジャンプして飛びついて反撃するから、アタシはその都度蹴り飛ばしてた。
昔「ぼのぼの」って漫画があったけど、あれに出てくるアライグマみたいに『げぃーーーーーーん!』って。(爆)
本当は暴力反対なんだけどそんなこと言ってられなかった。
やらなかったらやられる!そんな感じだったもん。
おかげで今じゃオットリしたじぃさんよ。
早くくるみちゃんもわかってくれるといいね。
ちえちゃん、とにかくなめられたらアカンでーー!!v-218

【 ラグママ |  編集 】

2006
05/18

きてるね~

噛むのは、絶対にまずいよ。
どんなことしてでも止めさせないとね。

ラグママちゃんみたいに馬乗り。
まだ小さいから、仰向けにしたとき、拳固でみぞおちを押さえるとか、
喉笛をつまむとか、かなり過激だけど、
決闘だから、やるかやられるか。

あと散歩の時、絶対に前を歩かせないだね。
これは、かなりいい気になるよ。
もみたんやふーちゃんは良いコだから、関係ないけど、
気の強いコはこれだけでも、気合が入るから。
犬は序列社会だから、自分の位置がわかれば、
あとは、よくなるはず。

ちえちゃん、がんばれ~

ちえちゃん、ちょっとお借りします
>ラグママちゃんへ
情報ありがとう。
アンデルセン、芝生のドッグランがあるのね。
ラグママちゃん家の近くなの?
もし、行く時があったら、お声掛けるから~よろしくね。

【 かーたん |  編集 】

2006
05/20

かーたんへ♪

そうなのなの!アンデルセン公園内に芝生のドッグランがあるらしいの。
らしいって・・・そう。まだ行ったことないんだけどねん。i-229
http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm
うちからは近くでもないけど、車で1時間くらいで行けるのかな?
一応チバ県民だからさっi-176
もし行くことがあったら声かけてちょ!

【 ラグママ |  編集 】

2006
05/28

おしらせ

ちえちゃん、見てますか?
仕事、忙しいのかな?

くるみちゃん、その後、どんな感じ?

えっと、お知らせです。
6/3、4日に幕張メッセでJKC本部の競技会があるの。
楓と私は4日に出ます。もし、お暇なら、見に来てね。
入場料が500円掛るのだけど。
出る時間は大体、12時頃からと16時半頃からの予定です。

【 かーたん |  編集 】

2006
05/28

おおっと

遅くなってごめんねぇ。
風邪ひいてぶっ倒れてました(〃 ̄  ̄)

くるみは、しつけの飲み込みだけは早くて、「すわれ」「まて」・・・そしてなぜか「はなせ」(←これね、無理やり取ると怒るから^^;)
でもまだ、嫌なことされると、唸って噛むわー。
噛まれても動じずに、低い声で「いけない!」って怒るけど(笑)
私に対しては徐々に、唸って噛んでも敵わないって解ってきてるのかも・・。
家族はどうしても、噛まれると手をひいたりしちゃうから、くるみのやりたい放題^^;
いかんのぉ。

アンデルセン公園、行く機会があったら連絡する~♪

楓の競技会!
6/4日、行けると思うわー!
まだ未定だけど・・見に行きたい!!
メールします(〃 ̄  ̄)

【 ちえ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://mofu2005.blog8.fc2.com/tb.php/25-b9df6499


 TOP 

