--
--/--



【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2006
06/15

トイレのしつけ

あっちにチー。こっちにチー。
「家中トイレでいいのかぁ!」
奮起しました。はい。
本によく書いてある『そわそわしだしたらトイレへ』
これね・・そわそわが1秒くらい、気付いてダッシュした瞬間に「ちーーーーー」・・・(〃´д`)

『おしっこしたらイケナイ!と叱る』
どこでしたらいいのかわかってないのに、叱っていいのかしら。

って事で、トイレをサークルで囲う作戦で行くことに。
運動した後、ご飯食べた後、水を飲んだ後、サークルで囲ったトイレの中に放置。
「ちーちーちー」と家族が怪しく唱え、初日3時間かけてトイレ成功。
その瞬間を待っていたぁぁ!と言わんがばかりの大歓声。
おやつとべた褒め。

その後失敗はあるものの3日目にはサークルなしでトイレが出来るように!!

061502


おやつとべた褒めの力は偉大です(〃 ̄  ̄)

【 問題行動 | CO:2 | TB:0 | 22:35 】

COMMENT

2006
06/15

あ、りにゅった?
昨日会社さぼって?(爆)
たまにゃ~いいんじゃん♪むふふi-239
くるみちゃん、とりあえずサークル内でおトイレ成功したんだね!
オメデトウ★
最初は不安だけどすぐ覚えるから大丈夫さ。
きっと優しいおねぃさんたちが手取り足取り教えてくれるでしょ?
我が家のなつ姫は、今日1歳になったってのに相変わらず食糞。
あんなもん、どこがうまいんだ??

【 ラグママ |  編集 】

2006
06/16

りにゅったりにゅった(〃 ̄  ̄)
会社さぼって♪むふふ~
まだ遊びながらちっことか多いんだけどねぇ。
子供だから仕方ない!
母なんて「昔を思い出すわぁ」って・・ちょっ・・恥ずかしい(*ノノ)
ぉぉぅ、なっつんも食糞するんだねぇ。
くるみもするのさぁ。
さすが姉妹・・!!(〃 ̄  ̄)

【 ちえ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://mofu2005.blog8.fc2.com/tb.php/30-d1f50d38


 TOP 

