--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2005
04/21

船橋の猫は強いね

img001.jpg

お散歩中に猫に会うことはしばしばありますよね。

普通さ・・
というか今までの私のパターンだと、猫との距離3mで紅葉が「行く?!」ってなると、猫の方がちょっと引いてこっちみるか、逃げるんですよね。

散歩道の途中に水門がありまして、そこを抜けると漁船がずらーっと停泊してます。

そこの猫。
ギャオス(勝手に命名)
今日初めて、フェンス越し3mの距離で遭遇。
ギャオス、「みゃぁ?」と鳴いて1歩近寄り座りました。
そしてもう一声「みゃぉ?」

ぁー、こりゃあかんなと、紅葉を引き戻して、母と双葉の方に行こうとしてたら、なんと・・

ギャオス、ゆっくり立ち上がって、フェンス沿いにアタシ達と同じ方向、同じペースでついてくるではありませんか!

明らかに威嚇の姿勢!!

フェンスの切れ目でギャオス!こっちへ乗りだしてくる??

咄嗟に紅葉を引っ張って、ダッシュして逃げましたっ

怖かった怖かった・・紅葉引っかかれるどころじゃなぃにゃ。
噛みつかれるかもしれないにゃっ

船橋の漁猫は強いです(´;ω;`)
スポンサーサイト

【 DOG×3 | CO:6 | TB:0 | 23:07 】

COMMENT

2005
04/23

港町の猫はたくましいね~
根性座ってるね!(* ̄m ̄)
うっかり「お友達になりましょ」なんて近づこうものなら痛い目に逢いそう・・・
気をつけてねん。
うちの近所の飼い猫さんたちはこの時期毎日ミャーミャー大合唱。
ラグはのんびり昼寝もできないよ。
一日中カーテン越しに監視してるよ。( ̄ー ̄;

【 ラグママ |  編集 】

2005
04/24

お元気でしたか~?ハール&クィとさやです~。
久しくお会いできてないなぁ~と覗きに来たら。。。お引越しされたのね?ちょっと遠くなっちゃったねぇ。
でも、うちの実家から割りと近い!帰省するときはぜひ遊んでね。
ちょこちょこそっち方面には行ってるので~♪

で。。。船橋の猫はお強い。。。って話。
逞しい野良は強いよぉ~。でも、前に出てきてもほとんど噛む事は無いと思う。走り寄って来るときはたいがいパンチ。噛むときは飛んでくるから!ジャンプ体制になったらすぐ逃げるべし!(爆)

あ、そうそう。船橋にお友達が良く行くカフェ&ランがあるよ。
もう知ってるかしら?ららぽーとからすぐだからご近所かも?
↓ココ
http://dscafe.daa.jp/top.html
オーナーさんたちは気さくでとっても居心地が良い感じ。カフェのメニューは豊富でうまい。んでランはそんなに広くないけど会員制。でも割とお安いかと。近所の人たちが散歩代わりに来てるみたいで常連が多いよ。
お暇があったら覗きに行ってみてね。

【 さや |  編集 】

2005
04/24

いやいや、強くなっているのは港町のネコだけじゃないよ~
うちの方にも各ネコのテリトリーがあってさ、ロビンとも初めの頃は、そのネコテリトリーを通る時は、抱いて通った時があるんだよ。段々、顔を覚えたらしく抱かずに歩けるようになったけど、今度、アイビーが初めて通ったら、トロトロ「なんだ新参者か?」ってカンジで出てきたよ~アイビーは遊びたくて挑発するし~。
あと、アイビーは余所の家の門下を覗いたら、ネコに引っかかれそうになったのよ。大丈夫だったけどさ。
ネコって目を狙ってくるから気を付けてね~。あと、知り合いのうちのワンコは、前方にいたネコからワンコを守る為に抱いたら、飼い主がおちりを噛まれたらしいよ。
こんな強いネコばかりじゃないけど、念には念をおして。。。

【 ロビねぇ |  編集 】

2005
04/26

らぐままちゃんへ♪

そうだみゃ~~!たくましいよ、ほんと(笑)
顔もちょっとドスのきいた(?)顔しててね、ほんと怖いっす・・・
いい勉強になりましたっ!もう近づかない~~(笑)

あれ、今ってそっか。
発情の時期なのか~~。
そういえば、1人暮らしを最初に始めたボロアパートの雨除けが猫さんたちのたまり場になってて、その時すごくうるさかったなぁ~
ラグさんかわいそうに・・・・(´;ω;`)

【 ちえ |  編集 】

2005
04/26

さやさ~~ん!

おおお~~!お久しぶり~^^
半蔵宅のみんなお元気?
そうなのよぉ~、船橋にきちゃったの。
免許でもあれば、そっちにポポっと遊びにいけるのに(´;ω;`)
頑張って取るわっ!!
さやさんの実家と近かったのね♪
そりゃぁ、帰省するときはゼヒゼヒ!
教えてくれたお店の情報!ほんと感謝~~!
この辺にないかなぁ~と思ってたんだぁ
地図で調べたらね、すごい近所(爆)
いつのまにか常連になっちゃうかも(* ̄m ̄)プ

にゃんこねぇ~~
パンチも結構すごいって聞いてたから、やっぱり怖いよね。
皮膚ならまだいいけど・・・目とかに爪入ったらと思うと・・・(かなり過保護!?)
ギャオスは小走りになってジャンプ体勢になったから、すぐに逃げたんだけど(笑)
逃げて正解だったね。見てたら来たよね。
ぉぅ~~気を付けよう(´;ω;`)

【 ちえ |  編集 】

2005
04/26

ろびねぇさぁ~~ん♪

ぅ・・・ロビねぇさんちの方にも、ネコテリトリーがあるのね・・・。
ロビさんみたいに、ある程度顔覚えて貰ったらネコのお許しがでるんだろうけど・・・
紅葉も双葉も、あいちゃんみたいに、ネコって動物をあまり知らないから、お友達感覚で近づこうとするんだよねぇ~。
そのネコは、野良猫だから、やっぱり場数を踏んでるっていうか、強いし慣れてるし・・。
後で聞いたんだけど、港の中でもかなり強いネコらしくて、ケンカが強いと有名な、とあるお宅のシェパードともやり合ったとか・・・。
うちの2人は、アマアマに育てたから世の中を知らなすぎっ・・・(爆)
おそろしやおそろしや~~
気を付けるよぉ~~

【 ちえ |  編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://mofu2005.blog8.fc2.com/tb.php/9-448d6e39


 TOP 

